白という安心と、話が横道に逸れて結果的に元のレールに戻らないわし

僕は白い物が好きで、その清潔感から心の安泰を誘う、そんな効果を実感する。白いレースカーテン、白いシーツ、白いバスタオル、白い家具、白い壁、それらが独立してそこに在る時、安心を覚える。調和というのは、忌み嫌う物同士を掛け合わせることで生まれ…

猫を飼って良かったこと、困ったこと

みなさん、おはようございます。 ブログを毎日書くことを目標に、今、少しずつ意識を変えているところでございます。元々、文章を書くことは好きなので、文章を通して、あなたの心に寄り添うわてくしでありたいと、そう思う所存でございますので、何卒、この…

掃除好きにオススメする、マイクロファイバークロスの良さを、やっと理解した話

みなさん、こんにちは! 今日は掃除好きのわてくしが、マイクロファイバークロスって、やっぱりいいよねえという話をしたいと思います。 マイクロファイバークロスとは マイクロファイバーとは、「化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロン…

人生を豊かにするための、たった167個の方法

みなさん、こんにちは! 人生が豊か過ぎて、もはや苦しいレベルに達してしまった田舎者、encoreです。 今回は、「人生を豊かにするための、たった167個の方法」と題しまして、人生がつまらないと感じる皆さまに、とっておきの、しかも誰にでも簡単にトライで…

もしも僕が死んだら 笑って忘れてくれよ

つばきのボーカルである、一色徳保が、2017年5月9日に、この世を去った。脳腫瘍であった。この事実を知ったのは、ふと眺めていたテレ朝の、ミュージックステーションに出演していたSuperflyのサポートベースが、つばきの小川さんだった事から、Googleで、最…

さかなクン 、旅に出る

こんばんは。最近、SNSやネットから距離を置いております。置いているというより、そうなってしまっている現状でありまして、そこまで大層な理由はないんですが、まあ、掻い摘んで言えば、単純に、そうですね、わっかんねえです。 仕事がくそ忙しいというの…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

ということで、今年も始まります、黄金の週。僕にとってのゴールデンレトリーバーウィーク2017は、休みたいけれど、仕事が入って休めないウィークになっていますね、毎年。世間は9連休ですか。僕の場合は、多くても3連休になりそうです。 ゴールデンアイ00…