さかなクン 、旅に出る

こんばんは。最近、SNSやネットから距離を置いております。置いているというより、そうなってしまっている現状でありまして、そこまで大層な理由はないんですが、まあ、掻い摘んで言えば、単純に、そうですね、わっかんねえです。

 

仕事がくそ忙しいというのもあります。働き尽くして、休みの日も仕事という場面に出くわします、よく、月3で。疲れたよ、何かにつけて、疲れたって言葉を使っとります。本当は、ネガティヴな言葉は、言霊という観点から使わない方が、自分にとっても、それを受ける側にとっても、悪い影響は与えないのかもしれませんが、心の奥底からその純粋な想いを、そのまま純度を保ったままただ吐き出すのであれば、疲れたという言葉が、一番に自分自身の今の状態にマッチするだろうと、そう言わざるを得ないのではないかと、そうよく思うのであります大臣引っ越しのサカイ。

 

最近の出来事なんて、たかが知れていますが、とりあえず、マイブームとなっておる事柄が2つありまして、いや、3つくらいか、お教え致しましょう。

 

まず、水。水を飲んでいます。ジュースじゃあありません。水です。健康に気を遣っているのに、健康にならないわてくしですが、1年振りに水ブームの復活です。水を飲むことのメリットは、単純に、ジュースに含まれている糖分や塩分を、カットできるということや、新陳代謝を施すこと、身体の渇水状態を、防ぐ効果があります。僕は、糖分や塩分は、お菓子や食事で摂れれば良いと考え、それ以上を飲み物で摂取することに意味を感じないので、今はほぼほぼ水しか飲まない生活を送っています。体調が良くなったかどうかは、イマイチわかりませんが、変わったことは、オレンジジュースを飲んだ次の日の朝と、水を飲んだ次の日の朝の身体の具合が違うということです。なんと言いますか、一言で言えば、軽い。オレンジジュースが胃にへばりつくと言ってしまうと、ちょっと語弊を招くかもしれませんが、イメージです、纏わり付いているというイメージ。水は、そうじゃない。すっと身体を満たしているようなイメージ。自分自身で変わったと確信出来るのは、他者からの指摘よりも後だと、どこかで聞いたことがあるので、まだまだなんでしょうが、身体の内部では、きっと、オレンジジュースまだかなあ、水ばっかじゃつまんねえよ状態に陥っているかもしれません。それはそれで、身体の内部では、変化です。実のところを知りませんが。水はいいよ、身体に良いことしている気になる。

 

2つ目。歪み治し。矯正ですね。右半身が歪んでいるので、そのおかげで僕の体調不良が起こっているのだろうと、そう思い続けていく数年。今になって、本腰入れて治そうと努力しています。具体的にどう歪んでいるかと言いますと、まあ、歪んでいるんです、右半身が。右脚が外側に開いたり、右側の肩が左肩よりも上がっている、猫背、などなど。なんか書くの面倒になってきた。とりあえず頑張っていますよ、色々。

 

3つ目は、ゲーム。野球ゲーム。ベースボールゲーム。

 

さて、タイトルの「さかなクン、旅に出る」、意味がわからないと仰る方、日本人の9割くらいでしょうが、僕も意味がわかりません。それでもいいって、許せる世の中、僕は愛そうと思うよ、うん。

 

主に水の話でしたね。このブログをきっかけに、東京湾をきれいきれいにするぞ協会四国支部に入会してくれたら、僕の人生の約9割の目的を達成したことになるので、入会よろしくね、入会金、一人頭89万5円。

 

なーんの価値もない。それでもいいと許せる世の中を、僕は愛そうと思うよ。コメントよろしくベイベ!!!!

したらば!!!!