掃除好きにオススメする、マイクロファイバークロスの良さを、やっと理解した話

みなさん、こんにちは!

今日は掃除好きのわてくしが、マイクロファイバークロスって、やっぱりいいよねえという話をしたいと思います。

 

マイクロファイバークロスとは

 

マイクロファイバーとは、「化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。(Wikipedia参照)」を言います。

 

つまり、布です。布。いったんもめんをよく見ると、繊維がぶわあああああってなってるやつです。

 

普通のなんの変哲もない雑巾や、クロスと比較すると、触り心地が独特です。乾燥した肌に擦った時の、わしの肌の保水力をくれ感は、どの布よりも最強です。

 

ただ、この布の独特の起毛感により、水だけでも、フローリングやキッチン、水回りのステンレスの水垢でさえ、綺麗に取れます。これは、普段使いのいったんもめんと比較することで、汚れの落ち具合が際立つことでしょう。

 

ここで、汚れを拭き取った後のビフォーアフターの写真を載せたいところですが、こちとら、今仕事の休憩中なもので、それを貼ることはできません。

 

ですがご安心ください。私の文章力で、マイクロファイバーの凄さを語り尽くすことは、いともカンタンです。このブログを読み終わったあなたは、きっと、マイクロファイバーなしには生きてはいけない人生となることでしょう。

 

マイクロファイバーの凄さを力説する前に、まずは僕の今の現状をお伝えしますので、耳をかっぽじってお聞きください。

 

お腹が空いたように思えて実は空いていない

 

先ほど、夕飯前にアイスを食べました。それはそれはチョコレートがこれでもかとぎっしりと入っているチョコレートアイス、チョコレートというよりも、ガトーショコラをアイスにしたような肉厚なアイスです。

 

というか商品名が、

「フローズンスイーツ ガトーショコラ」

と言います、まんまです。

f:id:encore0:20190205182132j:image

 

口に含んだ瞬間、外のチョココーチングがパリッと音を奏で、ずっしりと重いショコラが舌の上に溶け出す、軽さのない重厚さが、喉元を通り過ぎていく感覚を、ただただ目を瞑り感じる至福のとき

 

ああ、お腹が満たされていく。

 

そう、つまり、仕事の疲れによる空腹など、アイスがあれば、一時的に解消されるのだ。そしてうちの猫がうるさい。

 

うちの猫がうるさい

 

トイレを済ませると、勢いよくトイレから飛び出し、砂を辺りに撒き散らす。出した汚物を隠す猫の習性が、我がアパートのフローリングを砂まみれにする。

 

その飛び散りは、日によってその範囲が異なる。今日はトイレから、150cm程離れたフローリングに砂を着地させた。猫は満足気に、辺りを走り回る。荒ぶった猫は、カーテンをがりがりと両前脚でいじめ抜く。俗に言う、トイレハイだ。トイ・レハイではない。トイレ・ハイだ。

 

詳細は、こちらのにゃんぺディアhttps://nyanpedia.com/post-2731/

 

簡単に言いますと、猫の本能で、野性時代、うんちをする時に無防備になる猫さんは、怯えながらうんちをします。無事、何事もなくうんちを終えると

 

っっっっっっしゃやああああああああ!!!!!!!!!

 

と、雄叫びをあげながら走り回るのです。命の無事を、魂が叫んでいるのです。そんなこんなで、うちの猫はうるさいです。

 

さて本題に入りますが

 

マイクロファイバー、いいですよー、みなさんぜひ、買ってくださいね。

 

マイクロファイバー クリーニングクロス 業務用タオル 12枚入 (12, Grey) https://www.amazon.co.jp/dp/B00MIENY2M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_fOwwCbGR0RCHV